【必見】メゾネットのアパート経営で利回りを確保する方法をプロが解説(東新住建株式会社様)

今回、いえうるん加盟店の東新住建株式会社の中山 直紀様にインタビュー撮影をさせていただきました。東新住建株式会社様は愛知県稲沢市に拠点を置き、主に注文住宅の建築、賃貸住宅の建築など行っております。

さまざまな事業を運営する中でも、賃貸建築の「ザ・借家」をメインのサービスとしてご提案をいただいておりますので、インタビューでは、賃貸建築の「ザ・借家」のメゾネット賃貸についてお話をいただきましたので、賃貸住宅の建築を行い土地活用を検討している方はぜひご覧ください。

【記事の解説内容】

  • メゾネット賃貸住宅のメリットとデメリット
  • メゾネット賃貸アパート経営「ザ・借家」の特徴について
  • メゾネット賃貸アパート経営「ザ・借家」の利回り

記事を読むことで「賃貸建築の「ザ・借家」のメゾネット賃貸について」わかるようになりますので、ぜひ参考にしてください!


    どこよりも高く不動産が売れるか
    相談しませんか
    1分で無料診断
    しつこい営業はいたしません

    1. STEP1

    2. STEP2

    1. 物件種別

    2. 査定物件所在地

    1. 選択してください


    次へ

    お名前


    メールアドレス



    電話番号(ハイフン無し)



    戻る

    記事の監修者

    株式会社サプライズコンシェルジュ代表取締役 沖祐生

    株式会社サプライズコンシェルジュ 代表取締役

    沖 祐生

    不動産売買仲介・不動産買取歴10年以上
    大手不動産会社で売買仲介営業(不動産売買取引100件以上)→不動産テック上場企業の名古屋支社立ち上げ・不動産屋約200社のCS担当→不動産売却マッチングサービス「いえうるん」リリース

    資格宅地建物取引士

    事業許認可宅地建物取引業 愛知県知事(1)第24918号

    記事の監修者(顧問弁護士)

    星ヶ丘法律事務 宮城佳典

    星ヶ丘法律事務所顧問弁護士

    宮城 佳典

    ■プロフィール
    平成16年北海道大学法学部卒業 平成20年名古屋大学法科大学院卒業 平成24年弁護士登録 名古屋市内の法律事務所で勤務 平成31年星ヶ丘法律事務所開設

    資格弁護士

    ■インタビュー動画の視聴はこちら
    東新住建株式会社
    中山 直紀様

    メゾネット賃貸のメリットとデメリットを教えてください

    A professional explains how to secure a yield in maisonette apartment management

    メリットは、上下階の音のトラブルが無く、市場に対して供給が少ないメゾネットなので駅から遠い立地や郊外でも安全に満室経営が出来ます。デメリットというべきか悩みますが、室内に階段がある為、お体が不自由な高齢者様等には入居需要が無い事ですね、、

    又、都市部(愛知県でいうと中区や駅徒歩5分圏内)高入居エリアでは提案が成立しにくいです。

     

    メゾネット賃貸アパート経営「ザ・借家」の特徴を教えてください

    The rental house

    メゾネット賃貸専門28年・販売累計実績10,000戸突破・入居率97%の商品となります。

    東新住建は稲沢市に本社を置く会社となりますが、商品開発当時のお話からさせて頂くと、当時尾張エリアは繊維業の大不況から、賃貸住宅の入居率も悪化し主力商品のアパートが売れない時期がありました。

    商品開発が急務となる中、江戸時代から続く長屋(一戸建て住宅を連棟したもの)に着目し、長期間継続して利益を出すことが出来る三方良しのザ・借家を開発しました。

    一番の特徴は、1世帯が上下階を丸ごと利用できる住まいであり、高い入居者人気と希少性です。

     

    メゾネット賃貸アパート経営「ザ・借家」のお客様の成功事例を教えてください

    Voice of the owner of the rented house

    話の切り口を変えてお話をしますが、空室不安・将来の修繕・銀行借入への不安が過分にあるお客様には、ザ借家で完璧なご問題の解決が可能となります。

    メゾネット賃貸アパート経営「ザ・借家」の平均利回りを教えてください

    一括借上を前提としてお伝えしますが、郊外で表面7~8% 都市部で表面8~10%となります。

     

    他の賃貸住宅メーカーと東新住建株式会社との違いを教えてください

    メゾネット賃貸のカテゴリーですと、中部圏供給数は東新住建がNO.1です。

    ご計画地の賃貸市場調査を徹底的に実施させて頂き、将来的な市場性から逆算した、安全かつ客観的な事業プランを常にご提案差し上げます。

    一括借上に頼らなくても、安全で長期満室経営可能なご計画をお約束します。

     

    これからのお客様に対して一言をお願いいたします

    各分野のプロと連携し、相続・資産形成・資産承継の提案力には自信があります。

    頂いたご縁を大切にし、誰よりも信頼できる賃貸経営パートナーになることをお約束いたします。

    ご不安な事や、ご質問がございましたらいつでもお気兼ねなくご連絡くださいませ。

     

    いえうるんに加盟された理由を教えてください

    沖さんとのご縁です。本当に不思議なご縁で、、別の件で弊社にお問い合わせをいただきまして、そこで仕事は成立しなかったんですけど、なぜか、違う話からこんなような流れになっていったのか。それが経緯です。

    不動産の活用や不動産売却に関するご相談はいえうるんまでお気軽にご相談ください!

    お電話での無料相談も受け付けております
    電話番号 052-265-9953


      どこよりも高く不動産が売れるか
      相談しませんか
      1分で無料診断
      しつこい営業はいたしません

      1. STEP1

      2. STEP2

      1. 物件種別

      2. 査定物件所在地

      1. 選択してください


      次へ

      お名前


      メールアドレス



      電話番号(ハイフン無し)



      戻る

      利益還元型の
      不動産買取・売却サービス

      • twitter
      • facebook
      • はてなブックマーク